GIFT:「めっちゃタトゥーに見える」 “圭二郎”本田響矢が話題に

「GIFT」第2話の場面カット(C)TBS
1 / 2
「GIFT」第2話の場面カット(C)TBS

 俳優の堤真一さんが主演を務めるTBS系日曜劇場「GIFT」(日曜午後9時)の第2話が4月19日、放送され、本田響矢さん演じる圭二郎が話題を集めた。

あなたにオススメ

 パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、堤さん演じる天才宇宙物理学者の伍鉄文人が、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さを知っていく絆と再生の物語。完全オリジナルストーリーで、Netflixのドラマ「サンクチュアリ -聖域-」や同局系の連続ドラマ「クジャクのダンス、誰が見た?」などを手がけた金沢知樹さんが脚本を担当する。

 ◇以下、ネタバレがあります。

 物理学者の伍鉄(堤さん)は、車いすラグビーのルールを活用した戦略によって、レクリエーション感覚で楽しみたい坂東(越山敬達さん)たち「レク派」を、真剣に練習するエースの宮下涼(山田裕貴さん)たち「マジ派」に勝たせることに成功。チームのサブコーチに就任した伍鉄は、涼に「エースをやめてもらいます」と宣告する。

 そして新たなエース候補として伍鉄が連れてきたのは、素行不良の青年・圭二郎(本田さん)。1点でもトライできたら300万円をもらえると聞かされた圭二郎は、涼と真剣勝負に臨むが、ギリギリで敗れてしまうのだった。

 涼と圭二郎の激闘にSNSは盛り上がったが、一方で圭二郎の着ていた服にも注目が集まり、「本田響矢の着てる服、めっちゃタトゥーに見える」「本田響矢の柄インナー、タトゥーみたいで怖い」「刺青のような服はなに?」と話題を呼んだ。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事