俳優の福士蒼汰さんが11日、東京都内で行われた特撮ドラマ「仮面ライダーフォーゼ」と「特命戦隊ゴーバスターズ」の劇場版の大ヒット御礼舞台あいさつに俳優の吉沢亮さんと登場。仮面ライダーフォーゼを演じた福士さんは、劇場版で初お披露目となった仮面ライダーメテオ役の吉沢さんと並んで変身するシーンについて、「ずっとやりたいといっていたのでやっとかなった!」とにっこり。観客から「見たい!」「やって、やってー!」と声が上がったことから、急きょ2人並んで「変身!」の掛け声とともに変身ポーズを披露し、会場は大いに盛り上がった。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
劇場版は「仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!」と「特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!」の2作。「フォーゼ」「ゴーバスターズ」とも単独での映画化は今回が初めて。劇場版「仮面ライダーフォーゼ」は、仮面ライダー部の8人が地球の危機を救うべくついに念願の宇宙へ飛び出す。無敵の機械生命体・宇宙鉄人キョーダインが現れ、史上最大のピンチを迎えたとき、フォーゼに奇跡の力が宿る……というストーリー。劇場版「特命戦隊ゴーバスターズ」は、巨大なエネルギー「エネトロン」を狙う、宿敵ヴァグラスとの戦いは今回、「東京エネタワー」を舞台に、ゴーバスターズは最も危険で最もハードな作戦に挑む……という展開。
4日の公開からわずか一週間で観客動員50万人を突破するヒットとなったことから、福士さんは「大ヒットキターッ!」と自身の決めぜりふを交えて大喜び。「(主人公の如月)弦太朗の熱いシーンがよかった!という感想を聞くと、僕たちの気持ちが伝わったんだなと思ってうれしい」と笑顔で語った。
福士さんは「僕は宇宙飛行士(の役)で、宇宙飛行士は宇宙に1人では行けない。僕がここにいられるのも、撮影をしてくれたスタッフ、キャスト、そしてみなさんのお陰。ありがとうございますといいたいです」と感謝の気持ちを伝えていた。(毎日新聞デジタル)
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…
2026年が仮面ライダーの生誕55周年にあたることを記念した「仮面ライダームービープロジェクト」の始動が発表された。1月7日正午には東映の公式サイト「仮面ライダーWEB」で、27…
WOWOWは1月7日、キネマ旬報とタッグを組んで「映画検定2026」公式サイトをグランドオープンしたと発表した。映画検定は「映画を知って、映画をもっと楽しもう」をテーマに2006…
DCユニバース最新映画「スーパーガール」(クレイグ・ギレスピー監督)が2026年夏に国内公開されることが分かった。映画のティザービジュアルと予告編が公開された。