板尾創路:仮面ライダーに初変身 「夢のよう!」

1 / 5

 お笑い芸人の板尾創路さんが、3月に公開される人気特撮作品の劇場版「平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊」で仮面ライダーを演じることが31日、明らかになった。映画オリジナルの「仮面ライダーフィフティーン」役で、仮面ライダーに初変身する板尾さんは「50歳になって仮面ライダーに変身できるなんて夢のようです!」と感激している。

あなたにオススメ

 同劇場版は、最新作「仮面ライダー 鎧武」をはじめとする15人の平成ライダーと、仮面ライダー1号をはじめとする15人の昭和ライダーの“おきて破りのライダー対決”が描かれ、1971年の第1作の放送開始から、日本が誇るヒーローとして人気を集めてきた仮面ライダーの集大成というべき物語が展開する。初代ライダー・本郷猛役を演じた俳優の藤岡弘、さんが同役で出演することも話題となっており、板尾さんは「1号ライダーと共演なんて死にそうでした。フィフティーンのぜいたくな15種類の変身を劇場に見に来てください」とアピールしている。

 また、仮面ライダーX・神敬介を演じた速水亮さんの出演も決定。1980年に放送された「スカイライダー」第31話「ありがとう神敬介!」以来、33年ぶりに仮面ライダーXに変身する。「平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊」は3月29日公開予定。

写真を見る全 5 枚

映画 最新記事