橋本愛:松岡茉優の20歳サプライズで祝う

1 / 12

 女優の橋本愛さんと松岡茉優さんが14日、東京都内で行われた映画「リトル・フォレスト 冬・春」(森淳一監督)の初日舞台あいさつに登場。16日に20歳の誕生日を迎える松岡さんに橋本さんは「(同映画の撮影で)何度も逃げようかと思ったけど、茉優がいてくれて頑張れました。一緒にすてきな大人、すてきな女性、すてきな女優を目指しましょう」というメッセージを書いた手紙を読み上げ祝った。

ウナギノボリ

 松岡さんは橋本さんからのサプライズプレゼントにハグで応え、「(橋本さんと3回目の共演で)初めて一緒に笑い合うシーンを撮影することができて、橋本、松岡のナチュラルな演技ができたと思う」と振り返った。サプライズのバースデーケーキは、同映画の内容にちなんで、チョコレートを畑の土に見立てた農園風の特製ケーキだった。舞台あいさつには、橋本さん、松岡さんのほか、三浦貴大さん、温水洋一さん、桐島かれんさん、森監督も登場した。

 「リトル・フォレスト 冬・春」は、五十嵐大介さんの同名人気マンガが原作。春夏秋冬の4部作で、昨年夏に公開された「夏・秋」に続く後編。橋本さん演じる主人公・いち子が都会で自分の居場所を見つけられずに故郷に戻り、大自然の中で自給自足の生活をしながら生きる姿が描かれている。

写真を見る全 12 枚

映画 最新記事