マツコ ・デラックス:“深夜徘徊”で25年ぶりボウリング挑戦

テレビ朝日提供
1 / 11
テレビ朝日提供

 タレントのマツコ ・デラックスさんが、バラエティー番組「夜の巷(ちまた)を徘徊(はいかい)する」(テレビ朝日系)の収録で東京・平和島を訪れ、25年ぶりにボウリングに挑戦したことが分かった。マツコさんは深夜の平和島を徘徊し、ボウリング場で久しぶりとは思えない見事なフォームを披露する。

ウナギノボリ

 マツコさんは久しぶりにもかかわらず、プロボウラーにフォームやピンの狙い方を習って投球すると、2フレーム目にスペア、3フレーム目にはストライクをたたき出し、「マイボール作っちゃおうかな」と上機嫌。ボウリング場を離れた後も、「楽しかったな。プライベートでも来ようかな」と満足げで、「『趣味:ボウリング』にしようかしら」と話すほどだったという。

 マツコさんが平和島を訪れる様子が放送されるのは16日と23日の放送回。マツコさんはボウリングのほか、道で出会った女性2人と居酒屋に行ったり、一人カラオケを楽しむ男性の部屋に乱入してデュエットをしたりと一般人との“一期一会”も楽しんでいる。

 番組は、マツコさんが心の赴くまま、ひたすら夜の街をさまよい歩くバラエティー。前回までは「住みたい街ナンバーワン」といわれる人気の吉祥寺でロケが行われた。番組は毎週木曜深夜0時15分(一部地域を除く)に放送。16日は深夜0時半から放送予定。

写真を見る全 11 枚

テレビ 最新記事