仲里依紗:自分の“地味スーツ姿”に安堵 「頭よさそうに見えた」

WOWOWの「連続ドラマW テミスの求刑」の完成披露試写会に登場した仲里依紗さん
1 / 17
WOWOWの「連続ドラマW テミスの求刑」の完成披露試写会に登場した仲里依紗さん

 女優の仲里依紗さんが8日、東京都内で行われたWOWOWのドラマ「連続ドラマW テミスの求刑」の完成披露試写会に出席。検察事務官役で主演する仲さんは、社会派ドラマは今回が初めてといい、「(撮影で)毎日同じ色のスーツ着て、同じ髪形でって、そういう役は初めて。過去、派手な役が多かったんですが、今回は地味で。でもそのおかげで、(役名の)星利菜ちゃんに近づいてちょっとでも頭がよさそうに見えたのでほっとしてます」と手応えを語り、自身のスーツ姿を見た感想について「だませるなと思いました」と話して会場の笑いを誘った。

ウナギノボリ

 「テミスの求刑」は、大門剛明さんの同名小説(中央公論新社)が原作。警察官の父親を殺された女性検察事務官が、父親を殺害した犯人に冤罪(えんざい)の可能性が浮上し、次々とさまざまな事件に巻き込まれていく……というストーリーで、仲さんのほか、岸谷五朗さん、杉本哲太さん、高岡奏輔さん、袴田吉彦さん、佐藤二朗さん、世良公則さんらが出演する。WOWOWプライムで10日から毎週日曜午後10時に放送。全4話で、第1話は無料放送される。

 試写会には、岸谷さん、杉本さんらも出席。仲さんは「このドラマは冤罪(えんざい)がテーマで、(内容が)重いんですが、家族への思いとか、大切なものがあるから真実を追求していくという物語。いろいろな視点で楽しめる作品になっています」とアピールした。

写真を見る全 17 枚

テレビ 最新記事