松本人志:今いくよさんしのぶ 昨年漫才観賞

松本人志さん
1 / 1
松本人志さん

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが7日、「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、5月28日に胃がんのため亡くなった漫才コンビ「今いくよ・くるよ」の今いくよさんをしのんだ。

ウナギノボリ

 自身の父親が死去した昨年夏に大阪・なんばグランド花月(NGK)を訪れたという松本さんは「今いくよ・くるよ」の漫才を見たといい、「どっちかというとくるよさんの体調を(心配していて)、いくよさんがそういう状態とは分かっていなかった。何年も見ていなかったので、見れてよかった」と語った。松本さんは5月29日に「コンビとして想う。。。 逝くほうと残るほうどっちが辛いかなー 御冥福をお祈りします。。。」と自身のツイッターでいくよさんへの追悼のメッセージを送っていた。

 ゲストの「博多華丸・大吉」の華丸さんは、自身が優勝した「THE MANZAI」に出場を決めたきっかけがいくよさんだったと明かした。21年という長い芸歴から当初出場に前向きではなかったというが、仕事で共演した「今いくよ・くるよ」の2人に「21年目とは若いやないかいさ。出やさ」と背中を押されて出場を決めたと話していた。

芸能 最新記事