女優の樹木希林さんが16日、東京都内で行われた映画「駆込み女と駆出し男」(原田眞人監督)の続・大ヒット御礼舞台あいさつに出席した。2013年に全身がんであることを公表したあとも、観客から「仕事や人生を楽しむ秘訣(ひけつ)は?」と質問された樹木さんは「楽しんでいるように見えるでしょ」と笑いつつ、「人と比較しない、世間と比較しないことですからね。比較するとはい上がれないので、挫折しますから」と自身の考えを明かした。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
同席した原田監督は撮影現場の樹木さんについて、「合間で一つサロン文化を作ってくれている。樹木さんを中心にほかの役者さんが集まって、ゴシップの話とか出るんですけど、楽しいんですよね。そうすると役者たちも元気をもらって現場に行ける」とその姿勢を絶賛。「体調的にはこの作品を撮っているときはあまりよくなかったんですよね?」と聞かれた樹木さんは「別に、今でもよくないですよ。だから早く帰らせていただきたい」とせき込むまねをして、笑いを誘った。
映画は井上ひさしさんの時代小説「東慶寺花だより」が原作。江戸時代を舞台に、夫との離縁を求め東慶寺に駆け込む、じょごやお吟らに、見習い医者で駆け出し戯作者の信次郎が奇抜なアイデアで新たな出発を手助けする……という内容。主演は大泉洋さんで、樹木さん、戸田恵梨香さん、満島ひかりさん、堤真一さん、キムラ緑子さん、山崎努さんらが出演している。
人気グループ「Snow Man」の目黒蓮さんが主演を務める実写映画「SAKAMOTO DAYS」(福田雄一監督)で、目黒さん演じる主人公の坂本太郎が信頼を寄せる陸少糖(ルー・シャ…
スーパー戦隊「VS」シリーズの最新作として、Vシネクスト「ナンバーワン戦隊ゴジュウジャーVSブンブンジャー」が3月20日から新宿バルト9(東京都新宿区)などで期間限定上映されるこ…
通算31作目となる「ゴジラ」の新作「ゴジラ-0.0」(ゴジラマイナスゼロ、山崎貴監督)が、今年の“ゴジラの日”、11月3日に公開されることが明らかになった。さらに、3日後の11月…
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…