ヒルナンデス!:初のゴールデン進出で「ヨルナンデス!」に 水卜アナの胃袋にびっくり

「ヨルナンデス!~極上の夏休み大満喫スペシャル~(仮)」に出演する水卜麻美アナウンサー(左)と南原清隆さん=日本テレビ提供
1 / 2
「ヨルナンデス!~極上の夏休み大満喫スペシャル~(仮)」に出演する水卜麻美アナウンサー(左)と南原清隆さん=日本テレビ提供

 日本テレビ系の昼の情報番組「ヒルナンデス!」が、7月15日放送の特番「ヨルナンデス!~極上の夏休み大満喫スペシャル~(仮)」として初めてゴールデンタイムに進出することが分かった。2011年の番組開始時から番組のMCを務めるお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の南原清隆さんと水卜麻美アナウンサーが取材に応じ、水卜アナは「『ヒルナンデス!』が始まって5年目になるんですが、私はこの番組を長~く続けて、大きい番組にしていきたいというのが野望だったんですが、とうとうゴールデンか!と」と喜んだ。

ウナギノボリ

 南原さんは、水卜アナとロケに行ったといい「福岡にロケに行かせてもらったんですが、本当に、この食べっぷりにはびっくりしました!」と明かし、水卜アナは「南原さんは、ご自分の分までわたしに食料をあたえてくださったので(笑い)。本当においしいものばかりのロケでした」と語った。

 南原さんが「ヒルナンデス!」の人気の理由を聞かれると「そうですねえ……。まずはやっぱり、水卜ちゃんじゃないですかね。水卜ちゃんの胃袋ですかね。もう、日本の世界遺産に登録してもいいんじゃないかと思います、『世界胃袋遺産』の一つとして(笑い)。あとは、出演メンバーが全員仲良くやっているというのが、何よりじゃないでしょうか」とコメント。水卜アナは「(南原さんに)おっしゃっていただけたからということではなく、ずっと思っているんですけれど、すべて南原さんのおかげです」と話した。

 また、南原さんは「ヨルナンデス!」の見どころを「夜景の美しい場所や、恋人同士におすすめのロケスポットなどが紹介できるのは、夜ならではかもしれませんね」と話していた。

 「ヨルナンデス!」は、「2015年の夏を思いっきり楽しむ」をコンセプトに、京都、博多、熱海、東京・恵比寿の各地のグルメ、レジャー情報を紹介する。ハイヒールモモコさんや片岡愛之助さん、DJ KOOさん、吉田沙保里さん、鶴久政治さん、橋本環奈さんらが出演する。日本テレビ系で7月15日午後7時から放送。 

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事