呪術廻戦 死滅回游 前編
第48話「執行」
1月8日(木)放送分
女優の二階堂ふみさんと俳優の山崎賢人さんが27日、東京都内で行われた映画「オオカミ少女と黒王子」(廣木隆一監督)のジャパンプレミアに登場。映画で“オオカミ少女”を演じた二階堂さんは、自身のうそエピソードを聞かれると、「人見知りがかっこいいと思って、『私、人見知りなんです』って言い続けてたら、本当に人見知りになってしまった」と苦笑いで明かした。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
一方、山崎さんは「今回の撮影現場でうそをついた」と告白。共演者の鈴木伸之さんと「共犯した」と語り、「キャスト、スタッフの集合写真を撮るときに、ちょうど吉沢(亮)さんが先に撮影を終えて帰った後だったんですけど、プロデューサーさんのフリをして、『今から戻ってこれるかな?』と電話したら、本当にだまされた」とにやり。吉沢さんは「『ちょっと今から行けないんですよ。どうしましょう……』という(本気の)テンションになった」と迷惑顔で語っていた。
映画は、「別冊マーガレット」(集英社)で連載中の八田鮎子さんの人気マンガが原作。高校に入学したばかりの篠原エリカ(二階堂さん)は、彼氏がいないのにいると女友達にうそをつき、学校一の“イケメン王子”・佐田恭也(山崎さん)に彼氏のふりをお願いする。恭也は自分に“絶対服従”することを条件にそれを受け入れ……というストーリー。5月28日公開。
舞台あいさつには、鈴木さん、門脇麦さん、横浜流星さん、池田エライザさん、玉城ティナさん、菜々緒さん、廣木監督も登壇した。
通算31作目となる「ゴジラ」の新作「ゴジラ-0.0」(ゴジラマイナスゼロ、山崎貴監督)が、今年の“ゴジラの日”、11月3日に公開されることが明らかになった。さらに、3日後の11月…
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…
2026年が仮面ライダーの生誕55周年にあたることを記念した「仮面ライダームービープロジェクト」の始動が発表された。1月7日正午には東映の公式サイト「仮面ライダーWEB」で、27…