明日のべっぴんさん:1月25日 第94回 栄輔が潔のライバルに? エイスが大急に限定出店

大急百貨店で潔(高良健吾さん)と久々に再会し、あいさつする栄輔(松下優也さん) (C)NHK
1 / 3
大急百貨店で潔(高良健吾さん)と久々に再会し、あいさつする栄輔(松下優也さん) (C)NHK

 芳根京子さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「べっぴんさん」は第17週「明日への旅」を放送。25日の第94回では、栄輔(松下優也さん)が潔(高良健吾さん)とも再会。「エイス」は大急百貨店に期間限定出店することになる。一方、すみれ(芳根さん)の娘・さくら(井頭愛海さん)は、高校を辞めて「東京に行きたい」と言い始め、すみれは夫の紀夫(永山絢斗さん)にも伝えるが……。

ウナギノボリ

 「べっぴんさん」は、95作目の朝ドラ。神戸市に本社を置く子供服のメーカー「ファミリア」の創業者の一人、坂野惇子さんをモデルにしたヒロイン・すみれの物語。戦後、焼け跡となった神戸で、娘や女性のために、子供服作りにまい進するヒロインと家族の姿が描かれている。

 第16週「届かぬ心」では、娘のさくらがナイトクラブに行っていたと知り、すみれと紀夫は激怒する。それでもさくらは16歳の誕生日に、二郎(林遣都さん)が演奏するナイトクラブへ向かう。すみれもさくらを連れ戻しにナイトクラブを訪れるが、偶然そこに居合わせた栄輔と10年ぶりに再会。驚きと混乱の中、すみれはさくらを強引に連れて帰ろうとし、いら立ちから手をあげてしまう……という展開だった。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事