キングオブコント2017:「相席スタート」山崎ケイ 優勝逃したらセクシー写真集

「キングオブコント2017」の会見に登場したお笑いコンビ「相席スタート」
1 / 1
「キングオブコント2017」の会見に登場したお笑いコンビ「相席スタート」

 コント日本一を競う「キングオブコント2017」の開催会見が23日、東京都内で開かれ、出場意思を示しているお笑いコンビの「相席スタート」は、優勝できなかったときの公約として山崎ケイさんは「セクシーな写真集を出します」と宣言した。

ウナギノボリ

 「キングオブコント」の決勝に女性が立ったことがないことから、山崎さんは「私が初めての女になりたい」と意気込みを語った。またセクシーな写真集については「写真集は普通、下着の線が出ないようにするのですが、逆に下着のラインがついたセクシーな写真を出そうと思います」と話し、他の出場者から「いいな!」と拍手喝采(かっさい)されていた。お笑いトリオ「ジャングルポケット」のおたけさんは優勝を逃したら「実家のもんじゃ焼き屋で“優勝してくれなかったセール”をします。2日間50%オフで」と公約を掲げていた。

 「キングオブコント」は、2008年から毎年行われているお笑いコンテストで、今回が10回目。2人以上のユニットならプロアマ問わず芸歴の制限なく出場可能で、これまでに「東京03」「キングオブコメディ」「ロバート」「かもめんたる」などが優勝している。昨年は、エントリー総数2510組の激戦を勝ち抜いた「ライス」が9代目キングの座に輝いた。

 今年の「キングオブコント」はルールが一部改定され、「準々決勝」が新設され、ネタを2回披露する。また過去の準決勝進出者は1回戦が免除され2回戦からの出場となり、過去の決勝進出者は2回戦が免除され、準々決勝からの出場となる。予選は7月3日にスタートし、決勝は今年秋にTBS系で放送予定。優勝賞金は1000万円。

テレビ 最新記事