家族はつらいよ:出演者が早くも続編予想 次は「『ホーム・アローン』おじいちゃん版」?

映画「家族はつらいよ2」公開直前舞台あいさつに登場した(左から)小林稔侍さん、橋爪功さん、風吹ジュンさん
1 / 19
映画「家族はつらいよ2」公開直前舞台あいさつに登場した(左から)小林稔侍さん、橋爪功さん、風吹ジュンさん

 俳優の橋爪功さんが23日、東京都内で行われた映画「家族はつらいよ2」(山田洋次監督、27日公開)の公開直前舞台あいさつに、共演の風吹ジュンさん、小林稔侍さんと共に登場。公開前にもかかわらず、早くも続編の展開を予想して盛り上がった。

ウナギノボリ

 橋爪さんは「(共演の)蒼井優がね、『次はホーム・アローンおじいちゃん版だね』って言うんだ。みんな家族が旅行に行っちゃって、俺が一人家に取り残される」と、蒼井さんの予想を明かし、「ふざけんな。そうしたら俺が、泥棒と格闘しなきゃならない……」と文句を言って、会場を沸かせていた。

 映画は、平田家の騒動をコミカルに描いた「家族はつらいよ」(2016年3月公開)の続編。今作は、父・周造(橋爪さん)の運転免許を返上させようと家族が画策するが、説得は一筋縄ではいかず……というストーリー。橋爪さんは「一応、水面下でパート3を作ろうという話があって、実現すると思っているんですが、それも、このパート2が大ヒットすれば(実現する)!  大ヒットするためには、映画を見た皆さんのお力が必要です!」と、観客に呼びかけていた。

写真を見る全 19 枚

映画 最新記事