女優の北川景子さんと浜辺美波さんが6日、東京都内で行われた映画「君の膵臓をたべたい」(月川翔監督、28日公開)の完成披露舞台あいさつに登場した。北川さんは“無数の星”をちりばめた黒のロングドレス姿を披露。胸元が大きくV字にカットされ、肩の部分とスカートの裾がシースルーになった大人っぽいデザインで、足元には黒のサンダルを合わせていた。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
一方、浜辺さんは首元やウエスト、胸の周りに刺しゅうが入った可愛らしいピンクのノースリーブワンピースで、耳元にはパールをあしらったゴールドのイヤリングを光らせていた。
映画は、2016年の本屋大賞で2位にランクインした住野よるさんのベストセラー小説の実写化で、浜辺さんと北村匠海さんのダブル主演。母校の教師となった「僕」が学生時代を回想する形で、現在と過去の二つの時間軸が交差する。「僕」(小栗旬さん)は、教え子と話すうちに桜良(浜辺さん)と過ごした数カ月を思い出していく。学生時代の「僕」(北村さん)は膵臓の病を患う桜良が書いていた闘病日記「共病文庫」を偶然見つけたことから、次第に桜良と一緒に過ごすようになるが、懸命に生きる桜良の日々は終わりを告げる……というストーリー。