ストレンジャーズ6:WOWOWとフジテレビが初の同時期一挙放送 主演・唐沢「日本にない作品」と

「ストレンジャーズ6」の記者会見に登場した唐沢寿明さん
1 / 8
「ストレンジャーズ6」の記者会見に登場した唐沢寿明さん

 俳優の唐沢寿明さん主演でWOWOWで放送中のドラマ「ストレンジャーズ6」が、同局とフジテレビで一挙放送されることになり26日、東京都内で記者会見が開かれた。唐沢さんは会見に共演者らと出席し、「日本にないものをやらないといけないと意識しました。同じことをずっとやっていても飽きられるし、お客様に新しいものを見せる。チャレンジでした」と撮影を振り返った。一挙放送はWOWOWで4月8日深夜0時半、フジテレビで3月26日深夜1時35分からスタート。両局が同時期に同じドラマを放送するのは今回が初めて。

ウナギノボリ

 ドラマは、日中韓合作のドラマシリーズ。日中韓から集められた国際機関に所属する男女6人の活躍を描くアクションで、201X年に日中韓が中国の架空の都市・海湾(ハイワン)に経済共同区域を作っている……という設定。各国が自然災害を防ぐために地下に特殊な装置を設置しようとするが、何者かがこのプロジェクト関係者の暗殺を計画。各国は目的が分からない敵に立ち向かうため、極秘チーム「ストレンジャーズ6」を結成する。「ストレンジャーズ6」のメンバーとして、唐沢さんのほか、黄川田将也さん、韓国のオ・ジホさん、キム・ヒョジンさん、中国のボウイ・ラムさん、リウ・シュエンさんが出演。ドラマ、映画化されヒットした「NIGHT HEAD」や映画「アナザヘヴン」の飯田譲治監督が原作・脚本を担当し、メーンテーマをミュージシャンの布袋寅泰さんが手がけている。

 会見には、オさん、ラムさん、布袋さん、飯田監督も登場。唐沢さんは撮影を「セットに空調がなくて、あまりに暑いので、自分が何をしに来たのか分からなくなることが3回くらいあった。今となっては笑い話ですが」と振り返った。また、撮影中は日中韓の食文化の違いにも苦労したようで、唐沢さんは「中国の人が『おいしくない』という弁当がおいしかった」、ラムさんは「日本の弁当の方がおいしい。中国の弁当はおいしくない」とそれぞれ話した。

 オさんは「最高の音楽、編集、出演者のドラマ。撮影は大変でしたが、きっとドラマは成功すると思います」とアピール。飯田監督は「バラエティー番組で(ドラマを)宣伝するような俳優が出ているわけではない。内容で勝負するドラマ」と自信を見せていた。

 ドラマはWOWOWで毎週金曜午後11時から放送中。一挙放送は4月8~11日で第1~11話を放送する。フジテレビで3月26~28日に第1~9話を一挙放送する。全15話。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事