亀梨和也:CMでキャスターに扮し現場リポート

 人気グループ「KAT-TUN」の亀梨和也さんがCMキャラクターを務める「午後の紅茶 おいしい無糖」(キリンビバレッジ)の新CM「おにぎりレポート」編が16日から全国で放送される。亀梨さんは海外ニュース番組のキャスターに扮(ふん)し、日本における「おにぎりとお茶」の関係をリポートする。

ウナギノボリ

 CMでは、海外のニュース番組風の「GGTニュース」の外国人キャスターが日本のおにぎりとお茶の関係を伝えるため、スタジオから日本にいる亀梨さんに呼びかけるが、亀梨さんは呼びかけに気付かず行列のできたおにぎり屋の前で同商品を片手におにぎりをほおばり「合うねぇ」と納得の表情を見せる……という内容。

 撮影では本格的なおにぎり屋のセットが組まれ、おにぎりもすべて本物が使用された。撮影時、亀梨さんはさまざまな表情でおにぎりの食べ方を使い分けていたという。

 同商品は、紅茶の味わいとすっきりした飲みやすさが特長の無糖紅茶。11年に発売され同年の販売量は303万ケースを突破している。同社は同商品とおにぎりの相性を10万人に試してもらうという店頭プロモーションを5月21~29日に実施。その調査結果を基にニュース仕立ての設定になったといい、CMでは「結論。無糖の紅茶はおにぎりに合う」の文字と「91%」という調査結果も示される。(毎日新聞デジタル)

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画