注目ドラマ紹介:「でたらめヒーロー」 佐藤隆太が10分限定のヒーローに

深夜ドラマ「でたらめヒーロー」の1シーン=読売テレビ提供
1 / 13
深夜ドラマ「でたらめヒーロー」の1シーン=読売テレビ提供

 俳優の佐藤隆太さんが演じるダメ男の主人公が10分間だけヒーローになる深夜ドラマ「でたらめヒーロー」(読売テレビ・日本テレビ系)が4日スタートする。10分間のアクションシーンはCGやワイヤアクションを導入したダイナミックかつバカバカしさも交ざったシーンといいドラマの見どころの一つだ。

ウナギノボリ

 ドラマは、ひょんなことから身体能力や感覚が10分間だけ10倍になる力を付けたことで、強制的にヒーローに仕立て上げられた“ダメ男”が、人を助けて感謝されることを通じて次第に成長していく姿を描く。

 第1話は、定職に就かず「めんどくせえー」が口癖のダメ男・久住(くずみ)健太(佐藤さん)と、健太と暮らすことになる大地(秋元黎ちゃん)との出会いを描く。ある日、音信不通だった姉・恭子の息子を名乗る少年・大地が健太の前に現れる。大地が持っている200万円が入った通帳目当てにしばらく大地を家に置くことにした健太は、その金を元手にギャンブルに手を出したものの失敗。全額を失ってしまう。その後、借金取りに脅され、ヤクザのもとに麻薬を盗みに入った健太だったがヤクザに捕まり絶体絶命のピンチに。そんな中、大地が持っていたドロップ缶から取ってきたドロップを偶然口にした健太は超人的な力を発揮して……という展開。

 ほかに塚本高史さん、本仮屋ユイカさん、原幹恵さん、小日向文世さんが出演する。脚本は映画「君に届け」や劇場版アニメ「聖☆おにいさん」の根津理香さんとドラマ「ステップファザー・ステップ」の徳永友一さんが担当する。主題歌は4人組ボーカルユニット「GReeeeN」が歌う「HEROES」。

 ドラマは毎週木曜午後11時58分放送。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 13 枚

テレビ 最新記事