イサムちゃん:話題の“オネメン”が「イケメン総選挙」1位に

1 / 4

 フジテレビの「笑っていいとも!」月曜日の人気コーナー「オネメンコンテスト」に出演し話題の「ONEP」のイサムちゃんが、歌手のMs.OOJA(ミス・オオジャ)さんのアルバム発売を記念して開催された「イケメン総選挙」で1位を獲得した。

ウナギノボリ

 「イケメン総選挙」は、イケメンぶりが世間で話題となっている宅配お好み焼き店「お好み9」の配達員12人が、Ms.OOJAさんの3枚目のアルバム「FAITH」(12日発売)に収録されている12曲それぞれに、1人ずつ主演したミュージックビデオ(MV)を制作。12作品とも約1分半のショートサイズだが、YouTubeでの再生回数が1位の作品にフルサイズ化の権利が与えられるというもの。選挙期間は3~14日で、イサムちゃんが主演した楽曲「30」が1万1032票を集めて1位となった。

 イサムちゃんは、黙っていればイケメンなのに、しゃべるとオネエというギャップが魅力の“オネエ系イケメン”のグループ「ONEP」の一員。MVでは“普通の”男性を演じたが、「普段こういう感じ(オネエ系)なので、男っぽい、やったことなかった演技に緊張しました」と出演の感想を語っている。

 「イケメン総選挙」の結果は15日に、MVに出演した「お好み9」の12人の前でMs.OOJAさん本人が直接発表した。Ms.OOJAさんは発表前にサプライズでヒット曲「Be…」を熱唱。発表後にはイサムちゃんが出演した「30」を披露し、1位獲得を祝った。

 なお「イケメン総選挙」は終了したが、12曲のMVはアルバム「FAITH」の特設サイトで公開されている。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 4 枚

アイドル 最新記事