林修:おなじみの“ドヤ顔”CMに名物講師2人が参戦

1 / 3

 「今でしょ!」のフレーズでブレークした予備校講師の林修さんが「ガムでしょ!」と黒板の前でドヤ顔を披露するガムに関する情報サイト「クレイジーガム放送局」のCMシリーズ第2弾「東進オールスター」編が10日から全国で放送されることが明らかになった。CMには、林さんと同じく予備校の名物講師として活躍する地理の村瀬哲史さんと数学の志田晶さんも出演し、担当教科と絡めたコミカルな授業を見せているという。

ウナギノボリ

 CMは、トップバッターに「地理をガムの視点で切る熱血教師」と呼ばれる村瀬さんが登場し、「Guam(グアム)とGum(ガム)は、違うんやで!」と熱く語りかける。続いて志田さんが複雑な数式が書かれた黒板の前で「ガム+噛む=ふくらむ。ガム方程式には解は存在しない」と静かに語りかけ、最後に林さんが「我武者羅(ガムシャラ)」と書かれた黒板の前で「ガムでしょ!」とおなじみの決めゼリフを放つ……という内容。

 林さんの人気ぶりについて村瀬さんは「予備校講師の枠を超えて活躍されているので、自分と重ね合わせてみることなんてできません」と語り「小学校や幼稚園に通っている子供たちにまで知られているわけですから、本当にスゴイの一言です」とコメント。志田さんも「すごいですし、うらやましいですけど、僕にはまねできません」と話した。

 同サイトでは、「新ガムワード募集」と銘打って「ガムでしょ!」に続く新たな決めゼリフを募集するのに合わせて林さんが「ナウでしょ!」など8パターンの候補を実演する「新ガムワード」編をはじめ、「居眠り」編や「集中」編など6種類のウェブ限定動画を4日から公開。新ガムワードと同時に「ガムでしょ!」と言っていそうなドヤ顔の写真も募集している。応募は31日まで。(毎日新聞デジタル)

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事