Hey!Say!JUMP・八乙女光:非モテ男子役で「寝ぐせのまま現場に」

1 / 13

 アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」の八乙女光さんが17日、東京都内で行われた主演ドラマ「ダークシステム 恋の王座決定戦」(TBS系)の完成披露試写会に登場。主人公のモテない男を演じた八乙女さんは、撮影で心がけたことについて聞かれると、「だいたい普通かっこいいことをここで言うべきなんですけど……」と切り出しながら、「見ていただくとわかるのですが、髪形がボサボサなんですね。なので、寝ぐせのまま現場に来るということを毎朝努力してきました」と大まじめに語り、会場に集まったファンを笑わせていた。

ウナギノボリ

 ドラマは、自主製作映画ながら話題を集めた幸修司さんの映画「ダークシステム」 を原作に、映画「ジョゼと虎と魚たち」「のぼうの城」などの犬童一心監督が連続ドラマ化。“非モテ男子”加賀見(八乙女さん)が、愛する女性・白石ユリ(玉城ティナさん)を手に入れるために、さまざまな道具などを作って、4人のライバルたちと恋愛バトルを繰り広げる。ライバル役で、弓削智久さん、「Hey!Say!JUMP」の伊野尾慧さん、板尾創路さん、林隆三さんが出演し、ひとりの女性と結ばれることがどれほど難しいことなのかをテーマに、コメディー要素たっぷりに描いていく。

 舞台あいさつには、玉城さん、弓削さん、犬童監督も登場。今作が初の単独主演となった八乙女さんは、「プレッシャーや緊張があったけど、台本が楽しくて、いつの間にか緊張感がなくなって自由に演じさせてもらった」と撮影を楽しめた様子。犬童監督から「運動神経が良くて、アクションがすごい。顔の筋肉もすごくて表情豊か。また八乙女さんと作ることがあったら、アクションをやりたい」と絶賛されると、八乙女さんは「ただただ照れてます」と赤面。一方で、この日の試写会では、画面に伊野尾さんが登場すると会場から大きな笑い声が上がっていたことから、八乙女さんは「(伊野尾さんは)本編ではもっと面白い。個性が強くて、主人公としては食われるとあせった」とあわてている様子だった。

 ドラマ初挑戦となったモデルの玉城さんは、「いつもの仕事と全然違うので、戸惑いながらやりました」とコメント。撮影では、重いチェーンで縛られるシーンが多かったといい、「縛られるのは初めての経験。ちょっとした空き時間ができても、チェーンを巻くのが大変なので、そのまま待機でって感じだった」と苦笑いしていた。20日から毎週月曜深夜0時28分に放送。

写真を見る全 13 枚

テレビ 最新記事