堺雅人:銀行員、弁護士の次は天才医学者に 4月放送

「パンドラ~永遠の命~」で天才医学者役で主演する堺雅人さん
1 / 1
「パンドラ~永遠の命~」で天才医学者役で主演する堺雅人さん

 俳優の堺雅人さんが、4月27日午後10時に放送予定のスペシャルドラマ「パンドラ~永遠の命~」(WOWOW)で、主演を務めることが3日、明らかになった。大ヒットドラマ「半沢直樹」(TBS系)の銀行員役、「リーガルハイ」(フジテレビ系)の弁護士役に続き、クローン技術の革新的な発見をする天才医学者役を演じる。堺さんは「クローンという特殊な題材を扱いながらも、普遍的な愛を描いている脚本だと思います。スタッフ、キャストのみなさまの愛情や情熱に負けないよう、精いっぱいがんばりたい」と意気込んでいる。

ウナギノボリ

 堺さんが演じる天才医学者・鈴木元は、クローン技術に関する革新的な発見をするものの、倫理上の問題から上司・榊原と衝突し、大学の研究室を追われる。鈴木は7年後、ある女性の死を知り、女性の息子の父親を名乗って、女性の妹・なつみに接触し、息子を預かる。元上司の榊原は、その息子がクローン人間なのではないかと疑念を抱く……という物語。なつみを尾野真千子さん、榊原を伊武雅刀さんが演じ、女性の死を追う警部補・黒岩を高橋克実さんが演じる。

 ドラマは、革命的な発明で“パンドラの箱”を開いた人々の運命を描く同局の連続ドラマシリーズの第4弾。今回は、1回のみのスペシャルドラマで、同シリーズを手がけてきた脚本家の井上由美子さんと河毛俊作監督が手がける。

テレビ 最新記事