壇蜜:深夜枠で連ドラ初主演 「しっかりおつとめ」と意気込み

初の連ドラ主演を務める壇蜜さん(左)と「アラサーちゃん」カット(C)「アラサーちゃん 無修正」製作委員会(C)峰なゆか/扶桑社/KADOKAWA
1 / 2
初の連ドラ主演を務める壇蜜さん(左)と「アラサーちゃん」カット(C)「アラサーちゃん 無修正」製作委員会(C)峰なゆか/扶桑社/KADOKAWA

 タレントの壇蜜さんが7月にスタートする深夜ドラマ「アラサーちゃん 無修正」(テレビ東京系)で連続ドラマ初主演を果たすことが13日、明らかになった。壇蜜さんは「今年で34歳になるのですが、アラウンドサーティーと呼べる時期にオファーをいただいたこともラッキーだなと思います。しっかりおつとめして恩返しできたらと思います」と意気込んでいる。

ウナギノボリ

 ドラマは「週刊SPA!」(扶桑社)で連載中の峰なゆかさんの人気4コママンガが原作で、30歳前後の“アラサー”世代の日常を通じて男女の本音を描く。主人公のアラサーちゃん(30)を演じる壇蜜さんのほか、川村陽介さん、忍成修吾さん、佐藤仁美さんらが出演する。

 原作のファンだったという壇蜜さんは「峰さんとは去年、対談をする機会があり、『実写化の時はぜひ!』と口約束していたことが本当に現実になってとても光栄です」とにっこり。「原作の魅力を十分に生かしたアラサー男女の赤裸々で過激なシーンも見どころです」とアピール。峰さんは「『アラサーちゃんは壇蜜さんにやってほしいです!』なんて自ら主張していたので、まさか実現するとは。本当にうれしい」と喜びを語っている。

 また、同局の工藤里紗プロデューサーも「酸いも甘いも修羅場も経験しつつ、それでもどこかまだ期待も乙女心も捨てられないでおります。そんな、アラサーのどこか現実的で、でも苦悩するリアルを描けたらと思っています!」と抱負を語っている。ドラマは7月18日から毎週金曜深夜0時52分放送。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事