竹内由恵アナ:爆問・太田の“熱愛いじり”にタジタジ

1 / 13

 テレビ朝日の竹内由恵アナウンサーが24日、東京・六本木の同局で行われた10月スタートの新番組「世界が驚いたニッポン! スゴ~イデスネ!!視察団」(土曜午後6時56分)の会見で、番組MCを務めるお笑いコンビ「爆笑問題」の太田光さんに一部の熱愛報道をいじられ、タジタジになる一幕があった。

ウナギノボリ

 太田さんは「竹内さんが野球選手と別れました」「電通とつきあってるんだって?」などと一部の報道をネタに、会見の進行役として登場した竹内アナ“いじり”を連発。竹内アナは「やめてください……」と苦笑したり、「関係ないです」と困惑したりとタジタジになりながら、「高層マンションに住んでるんだって?」と突っ込まれた際には、「住んでないです。そんな情報どこにも出てないはずですよ」と切り返していた。

 同番組は、“独自に進化した日本ならではのスゴイこと”を学ぶ関東ローカルの深夜番組「これぞ!ニッポン流!」が全国ネットのゴールデンタイムに昇格。爆笑問題とウエンツ瑛士さんをMCに据え、内容もリニューアル。毎回テーマに沿った外国人専門家集団を日本に招き、さまざまな場所や人を視察してもらい、「母国と大きく異なる、日本のスゴさを感じるところ」をVTRで紹介。スタジオでは、爆笑問題、ウエンツさんとゲストが外国人出演者たちの視察内容を受けてトークを展開する。綾小路きみまろさんが番組ナビゲーターとして民放のゴールデン番組で初レギュラーを務めることも決定した。

 爆笑問題の田中裕二さんは「テレビを見ている視聴者の皆さんが普段何気なく使っている身近なものにある驚きの発想を我々も一緒に発見していく番組だと思う。我々日本人が一番びっくりするようなことが改めて分かります!」と番組をアピール。太田光さんは「打倒ミュージックステーション! 何とか長寿番組にしたい。東京オリンピックまで続けて、最終的にはオリンピック中継もこの3人で」と笑わせていた。番組は10月11日から毎週土曜午後6時56分に放送予定。

写真を見る全 13 枚

テレビ 最新記事