有吉弘行:秘書マギーと鉄道の謎に迫る 「ちょっとだけ好きに」

1 / 17

 お笑いタレントの有吉弘行さんと、モデルでタレントのマギーさんが司会を務めるバラエティー番組「有吉!謎解き物語 ~地元も知らないニッポン鉄道編~」(RCC制作、TBS系)が14日午後2時から放送される。有吉さんは「全日本謎愛好会の会長」として“秘書”のマギーさん、にぎやかな調査隊員たちと日本の鉄道の謎に迫るという内容で、有吉さんは「ちょっとだけ鉄道が好きになりました」と語っている。

ウナギノボリ

 番組は、日本全国の摩訶不思議なモノや出来事を解明していくバラエティーで、今回は、わずか3日で復興した広島の路面電車の謎や、廃線危機からよみがえったトロッコ列車の謎など、地元の人々も知らないような「鉄道の謎」にスポットを当てる。調査隊をお笑いコンビ「アンガールズ」「ダーリンハニー」らが務め、“鉄道大好き”俳優として西村和彦さんも出演。西村さんは、共演者が「グッタリするほど」のウンチクを披露するという。

 有吉さんは「収録前は、鉄道にまったく興味がありませんでしたが、収録が終わったら、ちょっとだけ好きになりました」と話し、「西村さんの電車ウンチクがすごかったです。こっちがグッタリするほどでした。次は『船舶』の謎、やりましょう!」と意欲をみせた。

 「有吉!謎解き物語 ~地元も知らないニッポン鉄道編~」はTBS系で14日午後2時~同3時24分に放送される。

写真を見る全 17 枚

テレビ 最新記事