斎藤工:主演ドラマで“セクシー外科医”に 大人の欲が渦巻く医療ラブストーリー

フジテレビ提供
1 / 7
フジテレビ提供

 俳優の斎藤工さんが、4月に放送を開始するフジテレビ系の連続ドラマ「医師たちの恋愛事情」(仮題、毎週木曜午後10時放送)で主演することが19日、明らかになった。斎藤さんは外科医役で、赴任先の大学病院で石田ゆり子さん演じる外科医にひかれるという役どころ。シングルマザーで肉食女子の麻酔科医を相武紗季さん、プレーボーイの外科医を平山浩行さんが演じる。

ウナギノボリ

 同ドラマは、患者を救うことを第一に考え、大学病院の体制に反発する正義感が強い男性外科医が、腕を磨くために赴任した大学病院で、先輩女性外科医にひかれていく姿を軸に、大学病院内での出世争い、恋愛、不倫などの欲望を描く。ほかに三宅弘城さん、板谷由夏さん、伊原剛志さん、生瀬勝久さんも出演する。

 斎藤さんは「木曜10時にこの作品を選んで(見て)いただけるよう、この座組み(メンバー)での特色を色濃く打ち出して行きたいと思います」と意気込んでいる。

 同局の中野利幸プロデューサーは「最もセクシーな俳優の斎藤工さんを白衣で包みたいと思います」といい、「今回は、彼を脱がせません。彼のフェロモンあふれる演技で勝負したいと思います」とメッセージを寄せている。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事