榊原郁恵:昼ドラに初出演 宮崎美子、池上季実子とトリプル主演で

ドラマ「プラチナエイジ」に出演する(左から)榊原郁恵さん、池上季実子さん、宮崎美子さん=東海テレビ提供
1 / 1
ドラマ「プラチナエイジ」に出演する(左から)榊原郁恵さん、池上季実子さん、宮崎美子さん=東海テレビ提供

 タレントの榊原郁恵さん(55)が、30日から放送される東海テレビが制作する昼の連続ドラマ「プラチナエイジ」(フジテレビ系)で主演を務めることが2日、分かった。榊原さんは東海テレビの昼ドラ初出演で、同じく同局の昼ドラ初出演の池上季実子さん(56)、同局の昼ドラに22年ぶりの出演となる宮崎美子さん(56)とトリプル主演する。3人は60歳の主婦役で、榊原さんは「初めて実年齢より上の役を演じさせていただき、未知の世界ではありますが、とてもやりがいを感じています」と意気込みを語っている。

ウナギノボリ

 ドラマは、湘南で暮らす主婦・伊佐山香織(榊原さん)と速水智恵子(池上さん)、岩村 和子(宮崎さん)が、それぞれ葛藤を抱えながら恋愛や病気、離婚などの現実と向き合い友情を深めていく……という内容。春田純一さん、中本賢さん、宅麻伸さんらも出演する。

 宮崎さんは同ドラマへの意気込みを「久しぶりのお昼のドラマですし、今回は60歳の女性が主役ということで、私自身、この撮影を思いっきり楽しみたいと思います。きっと見てくださる方々も楽しんでいただけると思います。まじめでそこそこの人生に満足している主婦の役を演じますが、突然刺激を求め思い切った行動をしますので、そのギャップも面白いと思います」とコメント。池上さんは「初めての昼の帯ドラマ。体調に気をつけて、コミカルにメリハリをつけて演じられたら、皆様に何かを伝えられたらと思っております」とコメントしている。ドラマは毎週月~金曜午後1時25分に放送。全45話。

テレビ 最新記事