すみれ:海外ドラマで全米デビュー あこがれは「メリル・ストリープ」

ハリウッド進出について語ったすみれさん
1 / 1
ハリウッド進出について語ったすみれさん

 モデルでタレントのすみれさんが9日、東京都内で行われた「Reebok ZPump Fusion」プレス発表会に登場。イベント後の取材で、「ハリウッド挑戦と言われていますが……」と質問されると、すみれさんは「今年の6月に、『HAWAII FIVE−0(ハワイファイブオー)』という番組で、ゲストとして出させていただいた……」と、米・CBSで放送中の海外ドラマでデビューすることを明かした。

ウナギノボリ

 「ハワイファイブオー」は、ハワイを舞台に、特別捜査班「FIVE-0」が凶悪事件に挑むアクション満載の大ヒットシリーズで、日本では、AXNでシーズン4を放送中。すみれさんが出演するのはシーズン5で、撮影は昨年7月に行ったといい、「(役柄は)ちょっと悪い子の役で結構アクションもある。盛りだくさんなエピソードです」と紹介。撮影については「苦労はしなかったですよ。本当に楽しかった!」と笑顔で、「ドラマの撮影自体も、(日本も入れて)3回目なので、いい勉強になりました」と語った。

 家族の反応については「ママは、もう小さい頃から『ずっとやりたいことはチャレンジした方がいい』と言って背中を押してくれる。パパもりこちゃんも、『すみれはどこでも頑張れるんだろうね』といつでも言ってくれます」といい、「日本のファンの皆さんも応援してくれるんで、世界の方でも活動していきたい」と意気込んだ。

 目指すハリウッド俳優を聞かれると、すみれさんは「すごい難しいな……」と困りながらも、「やはり、メリル・ストリープさんですとか、ナタリー・ポートマンさん。ジェニファー・ローレンスさんも、ナチュラルなお芝居をされていて素敵」と名前を挙げた。一方、憧れの恋人役を聞かれると、「結構マニアックみたいなので知られてないかも。アンドリュー・ガーフィールドさんとか、マイケル・ファスベンダーさん。ジョニー・デップさんとか、ブラッド・ピットさんと共演できたら死んじゃう!」と、しきりに照れながら明かした。

 この日は、スポーツ用品ブランド「リーボック」の新ランニングシューズ「ジーポンプ フュージョン」の発表会で、イベントでは、すみれさんが新シューズを試し履きし、すらりとした美脚での“壁ドン”ならぬ“脚ドン”を披露した。10日に世界一斉発売。

テレビ 最新記事