木村拓哉:「HERO」初日で続編に含み

映画「HERO」の初日舞台あいさつに登場した城西支部のキャストの面々
1 / 5
映画「HERO」の初日舞台あいさつに登場した城西支部のキャストの面々

 人気グループ「SMAP」の木村拓哉さんが18日、主演映画「HERO」(鈴木雅之監督)の初日舞台あいさつに登場。本編を見終わった観客に向けて「最後のシーンを見てもらった方には分かると思いますが、このまま終わるのか、続くのかは、きっとみなさん次第」と続編に含みを持たせた。

ウナギノボリ

 木村さんは「昨日までは僕らキャスト・スタッフのものでしたが、今日をもって客席に座ってくださっているみなさんのものになるので、みなさんなりの楽しみ方をしていただけたら」とコメント。北川景子さんは観客を間近にして『HERO』がこんなにもたくさんの方に愛されている作品なんだなっていうのを目の当たりにして、参加させていただけたのを改めて光栄だなと思います」と感慨深げに語っていた。

 舞台あいさつには杉本哲太さん、濱田岳さん、正名僕蔵さん、吉田羊さん、松重豊さん、八嶋智人さん、小日向文世さん、角野卓造さん、鈴木監督も出席した。

 「HERO」は、東京地検城西支部を舞台に、木村さん演じる型破りな検事・久利生公平を中心とした個性的なメンバーが事件の真相に迫る物語。2001年に連続ドラマとして放送されると平均視聴率30%を超える大ヒットを記録し、06年にはスペシャルドラマ化、07年には映画化もされた。14年7月クールには、13年ぶりに連続ドラマが放送された。

 映画第2弾となる今回は、日本の司法が及ばない大使館や、外交という“巨大な壁”の向こう側にある真実に、久利生はじめ城西支部の検事、事務官らが切り込んでいく。かつて久利生の事務官だった松たか子さん演じる雨宮が検事となって再登場するほか、久利生の前に立ちはだかる外務省官僚役で佐藤浩市さんが登場する。

写真を見る全 5 枚

映画 最新記事