遠藤憲一:菅田将暉が「怖い」? 撮影中にびくびく

ドラマ「民王」の会見に登場した遠藤憲一さん
1 / 34
ドラマ「民王」の会見に登場した遠藤憲一さん

 俳優の遠藤憲一さんが21日、東京・六本木ヒルズアリーナで行われた連続ドラマ「民王(たみおう)」(テレビ朝日系)の発表イベントに登場。ダブル主演する菅田将暉さん演じる“女子力の高い”大学生の息子と入れ替わってしまう総理大臣役の遠藤さんは「お父さん役の菅田君が怖い。殴るわ蹴るわで、撮影中びくびくするようになっちゃって、この前は誰かの足を踏んだと思って『ごめんなさい!』と言ったらコンセントでした」と告白。普段も“女子化”が進んでいる?と聞かれると「一番やばいのは姿勢。結構猫背で演じてるので、自分どんどんちっちゃくなった気がして……」と苦笑いだった。

ウナギノボリ

 ドラマは池井戸潤さんの同名小説(文春文庫)が原作で、遠藤さん演じる現職総理大臣の武藤泰山(たいざん)が、菅田将暉さん演じる大学生の息子・翔と心と体が入れ替わるというコメディー。本仮屋ユイカさん、元「KARA」の知英さん、六角精児さん、高橋一生さん、金田明夫さん、草刈正雄さんらも出演しており、この日のイベントにも出席した。

 “女子力高い男子”を演じている遠藤さんについて、菅田さんも「ずっとびくびくしてらっしゃいますよね。常に体育座りしていて、(それを)僕たちで怒鳴り散らすんですけど、ぬれた子犬のような目をしているので、そこは見所ですよね」と明かすと、本仮屋さんも「最近は遠藤さんが自分より年下としか思えなくて(笑い)」と告白。遠藤さんは「菅田君が見事にお父さん役をやってるので、それに戻るのが怖いです」と苦笑交じりに語っていた。

 そんな遠藤さんだが、会場からの「かわいい!」の声にまんざらでもない表情で、実際に入れ替わってみたいキャストを聞かれると「本仮谷ちゃんと知英ちゃん。鏡の前でこうしてみたい」と女性らしいポーズを決めるなどノリノリで、「傑作ができました。皆さん見てください!」とアピール。イベントの最後には客席に向かって「見てくれるかな?」と呼びかけ、「いいとも!」の声に大満足の表情を浮かべていた。

 この日のイベントは“組閣発表”と題し、モーニング姿の出演者たちが演題であいさつしたり、ひな壇での記念撮影をしたりという演出も行われた。また、遠藤さんらキャストは、ドラマのエンディングでmiwaさんの歌う主題歌「ストレスフリー」に合わせて披露しているダンスをこの日も披露し、イベントを盛り上げた。ドラマは24日から毎週金曜午後11時15分放送(一部地域を除く)。

写真を見る全 34 枚

テレビ 最新記事