亀梨和也:NHKの高校野球特番のナビゲーターに決定

 人気グループ「KAT-TUN(カトゥーン)」の亀梨和也さんが、8月6日から4夜にわたって放送する高校野球の特番「高校野球100年 レジェンドが語る名勝負の秘密」(NHK総合)のナビゲーターを務めることが21日、明らかになった。亀梨さんは「甲子園は野球少年の憧れの場所でもありますので、決して色あせない感動や思いを僕もこの番組で改めて体感したいですし、視聴者のみなさまにもその当時は知らなかったものを感じていただけたらいいなと思います」とコメントしている。

ウナギノボリ

 同番組では、今年で開始から100年を迎える高校野球の中で繰り広げられた約5000試合から、「延長戦」、「逆転」、「敗戦」、「快進撃」をテーマに、出場経験を持つ“レジェンド”を迎えて熱きドラマに迫る。デビュー前は野球少年だったという亀梨さんは「100周年という歴史の中に、自分がこういったかたちで参加できることを楽しみにしています」と抜てきを喜んでいる。

 ゲストはいずれも出場経験をもつ、元プロ野球選手の太田幸司さん(8月6日)、元メジャーリーガーの桑田真澄さん(8月7日)、元プロ野球選手の荒木大輔さん(8月10日)、野球解説者でタレントの金村義明さん(8月11日)が出演する。午後10時55分からNHK総合で放送。

テレビ 最新記事