AKIRA:篠原涼子がムチャ振り? 弟分・三代目JSBのダンスを要求

映画「アンフェア the end」ジャパンプレミアに登場したAKIRAさん
1 / 1
映画「アンフェア the end」ジャパンプレミアに登場したAKIRAさん

 ダンス・ボーカルグループ「EXILE」のAKIRAさんが18日、東京都内で行われた篠原涼子さん主演ドラマ「アンフェア」の完結編となる劇場版第3弾「アンフェア the end」(佐藤嗣麻子監督、9月5日公開)のジャパンプレミアに登場した。AKIRAさんは、初共演となった篠原さんの印象を聞かれると「メチャクチャ、キレイでテンション上がりました」と笑顔を見せたが、撮影現場ではそんな篠原さんからダンスの披露をリクエストされたといい、「(篠原さんが)『いつも踊っているじゃん。これを踊って、踊って』って言ってくるんですけど、その踊りが弟分の三代目 J Soul Brothersで……」と苦笑まじりに明かした。

ウナギノボリ

 AKIRAさんの話を横で聞いていた篠原さんは「本当に申し訳なかったです……」と笑顔で謝罪。さらに「私が『踊って、踊って』って言っていた日に、打ち上げがあったんでんすけど、AKIRAさんだけいなくて。どうやらヒザを故障して病院に行っていたみたいで……。反省してます」と笑ってごまかしていた。

 「アンフェア」は2006年1月期に連続ドラマが放送され、07年に劇場版第1弾「アンフェア the movie」、11年に劇場版第2弾「アンフェア the answer」が公開されヒットを記録した人気シリーズ。篠原さんが演じる雪平夏見は、バツイチ、子持ち、大酒飲みだが、検挙率ナンバーワンの敏腕で、過去に犯人を射殺した経験もある刑事という役柄。「the end」では、雪平が刑事になったきっかけともいえる、父親殺しの真犯人の正体も明らかになる。ジャパンプレミアにはAKIRAさんや篠原さんのほか、永山絢斗さん、佐藤浩市さん、阿部サダヲさん、加藤雅也さん、「AKB48」の向井地美音さんも登場した。

映画 最新記事