厚切りジェイソン:初の書籍発売 人生相談にポジティブに答える

厚切りジェイソンさんの書籍「日本のみなさんにお伝えしたい 48 の Why」の表紙
1 / 1
厚切りジェイソンさんの書籍「日本のみなさんにお伝えしたい 48 の Why」の表紙

 米国出身のピン芸人・厚切りジェイソンさんが、初の書籍「日本のみなさんにお伝えしたい 48 の Why」(ぴあ)を発売することが22日、明らかになった。四六判の192ページで価格は1296円。11月5日に全国の書店で発売される。

ウナギノボリ

 書籍は、ツイッターのフォロワー数が24万人というジェイソンさんがつぶやいた言葉を抜粋して掲載。「なぜ勉強する必要があるの?」「努力は必ず報われるの?」など、フォロワーから寄せられた日常の疑問に一刀両断で回答している。また、お笑い芸人とIT企業役員の二足のわらじを履いているジェイソンさんの生き方や考え方なども盛り込まれている。

 ジェイソンさんは、ワタナベエンターテインメントに所属するピン芸人で、1986年4月9日生まれ、米ミシガン州出身。17歳のときに飛び級でミシガン州立大学に入学後、イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校に進学した。IT企業の役員として働きながら、2014年10月にお笑い芸人としてデビュー。芸歴5カ月で「R-1ぐらんぷり2015」(関西テレビ・フジテレビ系)の決勝に進出した。漢字をネタに「ホワイ・ジャパニーズ・ピープル!?」と叫ぶネタで人気を集めている。

ブック 最新記事