金子ノブアキ:ウォリアーズの連覇に期待 NBA開幕直前特番に生出演 

WOWOWで生放送されたNBAの開幕特別番組「祝!NBAバスケットボール開幕スペシャル ファイナルMVPイグダーラも参戦!新シーズン徹底紹介」にゲストとして出演した金子ノブアキさん
1 / 4
WOWOWで生放送されたNBAの開幕特別番組「祝!NBAバスケットボール開幕スペシャル ファイナルMVPイグダーラも参戦!新シーズン徹底紹介」にゲストとして出演した金子ノブアキさん

 ミュージシャンで俳優の金子ノブアキさんが24日、WOWOWで生放送された米プロバスケットボールリーグ「NBA」の2015-16シーズンの開幕特別番組「祝!NBAバスケットボール開幕スペシャル ファイナルMVPイグダーラも参戦!新シーズン徹底紹介」にゲストとして出演した。前シーズン優勝したゴールデンステート・ウォリアーズのファンである金子さんは、番組終了後取材に応じ、2015-16シーズンのNBAについて、「願わくば連覇が見たい」と同チームの2年連続優勝を期待した。

ウナギノボリ

 前シーズン、40年ぶりに優勝を果たした同チームについて、「当初、ウォリアーズが好きだと言っていたらばかにされていましたから。(前シーズンは)僕もびっくりの優勝で……」と苦笑交じりに明かし、開幕を控えて「今、面白いですよ。オフシーズンもなんだかんだで、ドラフトあって、サマーリーグあって、プレシーズンあってと、あっという間に始まっちゃうなって」と心待ちにしている様子だ。

 開幕戦では、ニューオーリンズ・ペリカンズと対戦するが、「白星発進したいなと思うけど、ペリカンズもいいチームですから。こればっかりはやってみないことには。(ペリカンズに)たたかれちゃうと出鼻をくじかれちゃうので、重要な一戦になると思う」と力を込める。

 また、新シーズンの同チームについて、「チャンピオンチームなので、補強は盤石かな。大きな変化なく、選手がしっかりしていて、戦術的には完成されているので、目新しいことはやってこないと思う」と分析。しかし、「連覇となると大変」といい、「去年はなんだかんだでラッキーだった。苦手なチームと当たってないし。優勝してうれしいんですが、真の意味で勝つのであれば、そこらへん(苦手チーム)を倒してくれないと。チーム力が試されるのは今年。連覇は大変だけれど、そういう奇跡が見たい」と熱く語った。

 WOWOWでは「NBA」2015-16シーズンも毎週5試合の生中継を中心に放送。28日の開幕戦は「クリーブランド・キャバリアーズ対シカゴ・ブルズ」「ペリカンズ対ウォリアーズ」の2試合を連続生中継。WOWOWプライムで午前8時半から無料放送する。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事