いとうあさこ:福島で菊地亜美と農家修業 初のコンバインに大興奮

稲刈りに奮闘する菊地亜美さん(左)といとうあさこさん=日本テレビ提供
1 / 6
稲刈りに奮闘する菊地亜美さん(左)といとうあさこさん=日本テレビ提供

 お笑いタレントのいとうあさこさんが、タレントの菊地亜美さんと福島県の農村で“農業合宿”を行う体験バラエティー「はじめてのファームステイ~うまいを探せ!畑のごちそう食材~」が15日、日本テレビと福島中央テレビで放送される。

ウナギノボリ

 番組は福島県を舞台に芸能人が1泊2日の農業体験を行う企画の第3弾。これまでに松本明子さん、はるな愛さんらが桃やトマトなど福島県産の農作物の収穫にチャレンジしてきた。また、ほっき飯など福島の名物メニューなども紹介している。

 いとうさんと菊地さんは、福島県相馬市の米農家と南相馬市の畜産農家で“農業合宿”した。米農家では、コンバインに乗車し稲刈りを体験。いとうさんは初挑戦のコンバインに大興奮で、初心者とは思えない稲刈りの腕前を披露する。また、畜産農家では90頭の牛へのエサやりを体験するほか、牛にとっては第2の心臓と言われるほど大切だという爪切りも手伝う。また、「鮭の紅葉漬け」「いもず汁」といった伝統料理や福島牛のステーキなど福島のグルメも紹介する。

 放送は、日本テレビと福島中央テレビで15日午後4時半から。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事