浜田雅功:浜田ばみゅばみゅ紅白ゲスト出演「ないです」 “裏”の恒例特番アピール

日本テレビの大みそか特番「絶対に笑ってはいけない名探偵24時!」の会見に出席した浜田雅功さん
1 / 1
日本テレビの大みそか特番「絶対に笑ってはいけない名探偵24時!」の会見に出席した浜田雅功さん

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功さんが2日、東京都内で行われた日本テレビ大みそかの特別番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 大晦日年越しスペシャル 絶対に笑ってはいけない名探偵24時!」の会見に出席。「浜田ばみゅばみゅ」として歌手活動し、話題となっている浜田さんは、裏番組の「第66回NHK紅白歌合戦」へのゲスト出演について聞かれると、笑いながら「ないです、ないです。真裏ですから」と一蹴した。

ウナギノボリ

 浜田ばみゅばみゅは、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」の企画から生まれた“アイドル”キャラクターということもあり、同席した相方の松本人志さんは「ばみゅばみゅとして紅白は出られないですけど、こっち(絶対に笑ってはいけない名探偵24時!)の浜田さんもやたら可愛かったですよ」といじって、同特番をアピールしていた。

 「笑ってはいけない」シリーズは、松本さんと浜田さん、月亭方正さん、お笑いコンビ「ココリコ」の遠藤章造さんと田中直樹さんの5人が「どんなことが起きても絶対に笑ってはいけない」というルールでロケに臨む人気企画。大物俳優や著名文化人らが「仕掛け人」となって笑いのトラップを仕掛け、笑うと罰ゲームとしてお尻をたたかれる。

 今回は「ガースー黒光り探偵事務所」を舞台に、5人が事務所の新人探偵として所長との対面や訓練などさまざまな活動を行う……という内容。蝶野正洋さんや板尾創路さんなどおなじみの常連ゲストのほか、初登場のスーパースターなど豪華ゲストやメンバーの身内も仕掛け人として出演する。31日の午後6時半から放送。会見には、方正さん、遠藤さん、田中さんも出席した。

テレビ 最新記事