青木宣親選手:有馬記念本命はヒットザターゲット 「ヒットが大好きなんで」

BSフジの「『第60回有馬記念』枠順公開抽選会」に出演した青木宣親選手
1 / 15
BSフジの「『第60回有馬記念』枠順公開抽選会」に出演した青木宣親選手

 メジャーリーガーの青木宣親選手が24日、東京・台場のフジテレビで行われた「『第60回有馬記念』枠順公開抽選会」(BSフジ)の公開生放送に特別ゲストとして出演。27日に行われる競馬のグランプリレース「有馬記念」の予想を行い、「ヒットというワードが気になる」という野球選手ならではの“理由”で1枠2番の「ヒットザターゲット」を“本命”に挙げた。

ウナギノボリ

 番組では、同レースの出走馬の枠順を決定する公開抽選を実施。青木選手のほか、同レース歴代最多タイの3勝を挙げた中央競馬の元トップジョキー、岡部幸雄さんが特別ゲストとして出演し、2人が枠順抽選を手伝った。

 「野球の試合より緊張する」と語りつつ抽選を手伝った青木選手は、決まっていく枠順に「すごい重要な役割。僕が参加していいのかな」と苦笑。途中でヒットザターゲットが紹介されると、「ヒットザターゲットがいいんじゃないかなと(気になっている)。ヒットが大好きなんで」と笑顔を見せ、全ての枠順が決定し、同レースの本命予想を聞かれると、「ヒットザターゲット。ヒットというワードが気になるんで。直感です」と答えた。

 番組には、タレントの安田美沙子さんと競馬評論家の井崎脩五郎さんも出演。MCをタレントの優木まおみさんと同局の福原直英アナウンサーが務めた。番組を振り返った青木選手は「参加できてうれしかったし、楽しかった。(抽選会を通じて)競馬が身近に感じたし、これから競馬ファンになります」と語っていた。

写真を見る全 15 枚

テレビ 最新記事