加瀬亮:“SPECコンビ” 戸田恵梨香と行政獣医役で再共演

「ドラマW この街の命に」で主演する加瀬亮さん
1 / 1
「ドラマW この街の命に」で主演する加瀬亮さん

 人気ドラマ「SPEC」シリーズでコンビを組んだ俳優の加瀬亮さんと女優の戸田恵梨香さんが、WOWOWのドラマ「ドラマW この街の命に」で再共演することが19日、分かった。主演の加瀬さんは、戸田さんとの再共演に「SPECのときとは全く違う関係の役でしたが、自分自身は戸惑いは全くありませんでした。戸田さんは、とても信頼している役者さんで、いつでも刺激と安心を撮影に与えてくれる人だと思います」とコメントを寄せている。

ウナギノボリ

 「SPEC」では捜査官役としてコンビを組んでいた2人だが、加瀬さんは「戸田さんのマネジャーさんと自分のマネジャーが、現場でモニターをみながら『敬語で戸田と加瀬が話してること自体、ものすごい違和感だね』などと、SPECの時との違いを笑っているのを目撃しました」と明かし、戸田さんも「殴り合いがないのが寂しかったです(笑い)。加瀬さんは髪の毛も伸びていますし、スーツじゃないし、表情も柔らかですし、なんだか妙に恥ずかしかったのを覚えています」と、振り返っていた。

 「ドラマW この街の命に」は、犬猫の殺処分に直面する行政獣医たちの葛藤と再生を描いた人間ドラマ。動物愛護センターに配属された行政獣医・牧田(加瀬さん)と、その同僚の行政獣医・幡枝亜紀(戸田さん)は、動物殺処分の現実に困惑するが、センターの改善に向けて新任した所長が殺処分を減らそうと動き始め……というストーリー。新任の所長・高野を田中裕子さんが演じる。

 ドラマ「ドラマW この街の命に」は、4月2日午後9時からWOWOWプライムで放送。

テレビ 最新記事