武井壮:結婚願望なしも新婚DAIGOに「勝ち方教えて」

「勝つ人 13人のアスリートたち」刊行記念トークイベント&サイン会に登場した武井壮さん
1 / 4
「勝つ人 13人のアスリートたち」刊行記念トークイベント&サイン会に登場した武井壮さん

 タレントの武井壮さんが13日、東京都内で自身初のスポーツ本「勝つ人 13人のアスリートたち」(文藝春秋)の刊行記念トークイベント&サイン会を開催し、集まった観客の悩み相談に答えた。イベント前の会見では「ファンから恋愛系の相談が来たらどうする?」と聞かれ、「芸能界で勝ち方知ってる人いますかね。DAIGO君とかに勝ち方教えてほしい。アルファベット3文字くらいくれないかな」とアドバイスを求めたが、結婚願望については「まだ、結婚というよりも、もうちょっと勝てるようになってから。成長できた自分を誰かに好きになってもらいたい」と語っていた。

ウナギノボリ

 武井さんは、「43歳の経験をフルに生かして(観客の恋愛の質問に)勝っていこう」といいつつ、「私がまだ恋愛に勝ってない。すみません独身なので……」と苦笑。「僕自身がまだ自分を100%好きになれるほど成長できていない。今の段階で『大好きです』って言われても、『ちょっと待ってくれ』って思っちゃう。もっと上にたどり着いてから、そういう相手に巡り会えたらうれしい」と理想の婚期について明かしていた。

 「勝つ人 13人のアスリートたち」は、雑誌「Number Do」の連載をまとめた単行本。サッカーの大久保嘉人選手、柔道の野村忠宏さん、相撲の琴奨菊関ら、各界で活躍する選手や指導者の「勝つ」ための力を、武井さんが対談で聞き出す。1100円(税抜き)で15日発売。イベントには約150人の観客が集まった。

写真を見る全 4 枚

芸能 最新記事