らんまん:武井壮がサプライズ出演! 快足飛ばして食材仕入れる 「明治のウーバーイーツ」と話題に

NHK連続テレビ小説「らんまん」第116回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「らんまん」第116回の一場面(C)NHK

 神木隆之介さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第116回が9月11日に放送され、弘法湯の下男・迅助役で、タレントの武井壮さんがサプライズ出演した。

ウナギノボリ

 同回では、寿恵子(浜辺美波さん)が開いた店「やまもも」に、小林一三(海宝直人さん)と相島(森岡龍さん)が訪れる。相島は「鯛(たい)の漬け焼き」、小林は「オランダなます」を注文し、寿恵子が準備に急ぐ。

 迅助は、寿恵子から鯛など食材の仕入れの依頼を受ける。迅助は、弘法湯の主人・佐藤(井上順さん)も寿恵子のことを気に入っていることを明かし「こうやって駄賃もらえる方がありがてえ」と快く仕事を引き受けた。

 そして、迅助が「じゃ、行ってくら」と駆け足で出て行くと、一緒にいた荒谷(芹澤興人さん)は「速え、速え」と拍手していた。

 SNSでは「武井壮さん、あまりにも自然で分からんかった」「そりゃ足も速いわなw」「明治のウーバーイーツ」「ひとっ走りがこんなに似合う人は武井壮しかいない」と話題になっていた。

テレビ 最新記事