ノンスタ井上:ルフィのコスプレで炎上心配 「メラメラの実で…」

「リアル脱出ゲーム×ONE PIECE FILM GOLD『黄金遊園地からの脱出』」のオープニングイベントにルフィのコスプレで登場した「ノンスタイル」の井上裕介さん
1 / 8
「リアル脱出ゲーム×ONE PIECE FILM GOLD『黄金遊園地からの脱出』」のオープニングイベントにルフィのコスプレで登場した「ノンスタイル」の井上裕介さん

 お笑いコンビ「NONSTYLE(ノンスタイル)」の井上裕介さんが15日、東京ドームシティ アトラクションズ(東京都文京区)で行われた劇場版アニメ「ONE PIECE FILM GOLD」とリアル脱出ゲームのコラボ企画「黄金遊園地からの脱出」のオープニングイベントに登場。井上さんは麦わら帽子に短パンなど「ONE PIECE」の主人公ルフィのコスプレ姿で現れ、「(衣装代は)しめて1万2000円です」と苦笑。また、過去に2度、同マンガのキャラのコスプレに挑戦した経験を振り返り、「2度とも信じられないぐらいツイッターが荒れました。今回はルフィなんでどうなることやらと。おそらくツイッターは“メラメラの実”でとんでもないことになってると思います」と語った。

ウナギノボリ

 井上さんは、イベントにちなみ「最近脱出したいこと」を聞かれると、「世間からの冷たい目線ですかね」と冗談めかしてコメント。ただ、「いい具合に温かい言葉もいただく回数が増えた」といい、「(比率は)ちょうど半々ぐらいです」と告白。また、「1周回ってイケメンに見えてきたとか、性格イケメンとか、イケメンって言っていただく回数が増えました」と周囲の変化を語り、笑顔をみせていた。イベントでは、「黄金遊園地からの脱出」のスペシャルアンバサダーに就任した井上さんの任命式も開催。黄金のルフィ像もお披露目された。

 「リアル脱出ゲーム×ONE PIECE FILM GOLD『黄金遊園地からの脱出』」は、舞台となる世界最大のエンターテインメントシティー“グラン・テゾーロ”で、参加者が“麦わらの一味”と協力して遊園地のアトラクションに乗りながら黄金帝テゾーロの仕掛けるゲームに勝ち、巨大金庫に眠る10億ベリーの黄金を盗み出すというミッションに挑戦するアトラクション。東京ドームシティ アトラクションズでは16日~9月25日、ひらかたパーク(大阪府枚方市)で22日~9月25日の期間に開催される。

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事