MANTANWEB(まんたんウェブ)

斎藤工:トレエン斎藤と「斎藤さんだぞ!」  “さいとう会”も「作りたい」

CM 芸能 テレビ
「indeed」の新CM発表会に登場した斎藤工さん(左)と「トレンディエンジェル」の斎藤司さん

 俳優の斎藤工さんとお笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司さんが29日、東京都内で行われた求人情報サイト「indeed(インディード)」の新CM発表会に登場。2人がイベントで共演するのはこの日が初めてで、トレエンの斎藤さんのおなじみのネタ「斎藤さんだぞ!」を一緒に披露し、イベントを盛り上げた。

 斎藤工さんは、同じ衣装と同じ髪形で自分に“寄せてきた”トレエンの斎藤さんについて「北千住のホストみたい」と一蹴。一方で、同じ「さいとう姓」を集めた“さいとう会”を「作りたい」と意欲を見せると、「ジャンポケの斉藤(慎二)さん、斉藤由貴さん、(斎藤)洋介さんとか、結構いますよ」と笑顔で、トレエンの斎藤さんも「あと壇蜜さん(本名がさいとう姓)も」と話していた。

 新CMは、斎藤工さんとモデルの泉里香さんが出演。会社員や飼育員、消防士、マジシャン、カフェ店員、着ぐるみ、大工、農家といったさまざまな職業に扮(ふん)した2人の姿が楽しめる。7月1日から放送。

 CMで“八変化”している斎藤工さんは、お気に入りとして「大工さん」を挙げ、「すごく憧れていた職業ですし、名前の“工”という字が大工の“工”。祖母が『手でものを作る仕事』に就いてほしくて付けてくれたので」と“命名秘話”を明かした。

CM 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る