高橋克実:55歳で女性経験ゼロ 三浦春馬の上司&同級生役に

連続ドラマ「オトナ高校」に出演する(左から)竜星涼さん、三浦春馬さん、高橋克実さん、松井愛莉さん=テレビ朝日提供
1 / 1
連続ドラマ「オトナ高校」に出演する(左から)竜星涼さん、三浦春馬さん、高橋克実さん、松井愛莉さん=テレビ朝日提供

 俳優の高橋克実さんが、10月から放送されるテレビ朝日の連続ドラマ「オトナ高校」(土曜午後11時5分)に出演することが17日、明らかになった。高橋さんが演じる権田勘助はトップバンクの部長で、主人公・荒川英人(三浦春馬さん)の上司。「最近は女に飽きた」と豪語していたが、実は女性経験がなく、異性との経験がない30歳以上の男女が強制的に入学させられる「オトナ高校」に在籍し、三浦さんと“クラスメート”になる。

ウナギノボリ

 高橋さんは「台本に出てくるせりふも刺激的なものが多く、(台)本読みでも大笑いしました」と話した。三浦さんとの共演について「3年前に親子役を演じたのですが、そのときも休憩時間に僕のくだらない話を一生懸命、聞いてくれた、いいヤツなんです(笑い)。今回は東大卒のエリートでいけ好かない男という役ですが、三浦くんがそれをどう演じてくれるのか楽しみです」とコメントしている。

 さらに三浦さんらを指導する「オトナ高校」の年下の教師の役も発表された。若いながらも圧倒的恋愛理論で生徒たちを平伏させる“毒舌スパルタ教師”の山田翔馬(ぺがさす)を竜星涼さん、見た目は可憐(かれん)だが実は経験豊富な“エロ小悪魔教師”の姫谷さくらを松井愛莉さんがそれぞれ演じる。

 ドラマは、エリート銀行員ながらプライドが高すぎて“残念な男”になっている英人が、深刻な少子化問題に歯止めをかけるために設立された「オトナ高校」に入学し、さまざまな年代、タイプの“恋ヘタ学友”らと悩みを分かちって成長していくという物語。ドラマ「ウォーターボーイズ」シリーズなどを手がけた橋本裕志さんが手がけるオリジナル脚本。同作は現在、バラエティー番組「SmaSTATION!!」が放送されている土曜午後11時台に新設されるドラマ枠「土曜ナイトドラマ」の第1弾。10月14日から毎週土曜日午後11時5分に放送される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画