カミナリ:手製のマクガイバー砲でくす玉割り 「当たったけど割れねーな!」

米ドラマ「MACGYVER/マクガイバー シーズン2」独占日本初放送PRイベントに登場した竹内まなぶさん(左)、石田たくみさん
1 / 20
米ドラマ「MACGYVER/マクガイバー シーズン2」独占日本初放送PRイベントに登場した竹内まなぶさん(左)、石田たくみさん

 お笑いコンビ「カミナリ」が31日、東京都内で行われた米ドラマ「MACGYVER/マクガイバー シーズン2」独占日本初放送PRイベントに登場。同ドラマの主人公・マクガイバーが、その場にあるものを使って危機を回避する「DIYアクション」をすることにちなみ、DIYのペットボトルバズーカ「マクガイバー砲」を使って、大ヒット祈願のくす玉割りに挑戦した。

ウナギノボリ

 ステージで完成させたマクガイバー砲を構え、ボケの竹内まなぶさんが照準を合わせ、ツッコミの石田たくみさんが発射ボタンを押したが、1回目は、くす玉に命中したものの割れず、石田さんは「当たったけど割れねーな!」と絶叫。距離を近づけて当てた2回目も割れずに、石田さんは「当たってんだけど。なんで?」と大慌て。3回目の挑戦でやっとくす玉を割り、2人はガッツポーズで「やったー! うれしい!」と喜んだ。

 イベント後、石田さんは「リハでは1発で決められたんですけど、それを本番で出せない弱さ」と落ち込みつつも「芸人としては盛り上がって良かったのかな」と笑顔。竹内さんは「1発で決めたかったですけど、この失敗した時の可愛げも、お仕事が続いている秘訣(ひけつ)かな」と前向きに語って、石田さんをあきれさせていた。ドラマ「MACGYVER/マクガイバー」は、1980年代の大ヒットドラマ「冒険野郎マクガイバー」を25年ぶりにリメークしたテレビシリーズ。シーズン2は8月8日午後10時、海外ドラマ専門チャンネル「スーパー!ドラマTV」で放送される。

写真を見る全 20 枚

芸能 最新記事