放課後さいころ倶楽部:メインキャラ声優に宮下早紀、高野麻里佳、富田美憂

アニメ「放課後さいころ倶楽部」のティザービジュアル(C)中道裕大・小学館/放課後さいころ倶楽部製作委員会
1 / 5
アニメ「放課後さいころ倶楽部」のティザービジュアル(C)中道裕大・小学館/放課後さいころ倶楽部製作委員会

 月刊マンガ誌「ゲッサン」(小学館)で中道裕大さんが連載中のマンガが原作のテレビアニメ「放課後さいころ倶楽部」のメインキャラクターの声優として宮下早紀さん、高野麻里佳さん、富田美憂さんが出演することが10日、明らかになった。宮下さんは引っ込み思案な武笠美姫、高野さんは転校生の高屋敷綾、富田さんは委員長の大野翠をそれぞれ演じる。メインキャラクターの3人が描かれたティザービジュアルも公開された。

ウナギノボリ

 「放課後さいころ倶楽部」は、「ゲッサン」で2013年に連載がスタート。女子高生がアナログゲームを通じて成長する姿を描いている。

 ◇宮下早紀さんのコメント

 こんなにも奥ゆかしいという言葉の似合う女の子に初めて出会いました。引っ込み思案でおとなしい、けれどおおらかで思いやりのある優しい子です。綾、翠をはじめ、たくさんの人たち、そしてボードゲームに出合い、退屈を感じていた彼女の日常は変わり始めます。アニメでも毎話違ったボードゲームが登場します。楽しんでいただけること間違いなしです!

 ◇高野麻里佳さんのコメント

 綾ちゃんは、周りを楽しいことへ巻き込みながら、泣いたり笑ったり泣いたり……。毎日を全力で楽しむ天真爛漫(らんまん)な女の子です! そんな綾ちゃんと共に、視聴者の皆様にもボードゲームの魅力を知っていただくべく、私自身もゲームをプレーしながら楽しく収録させていただいております。原作もテレビアニメもぜひ応援してくださいね!

 ◇富田美憂さんのコメント

 翠は委員長を務めていることもありサバサバしていてしっかり者な女の子なのですが、可愛らしい一面も持ち合わせている子なので、そんなギャップを魅力的に表現していけたらと思っています。そして、作中に登場するゲームの説明をする役どころでもあるので、自分も勉強しながら楽しんで演じていきたいです。舞台が京都ということで、皆さんも京都ならではのはんなりさを感じていただきながらボードゲームの魅力的を知っていただけたらと思います。よろしくお願いします!

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事