玉城ティナ:漆黒の着物姿&制服姿で閻魔あいに 「地獄少女」キャラクタービジュアル解禁

映画「地獄少女」のキャラクタービジュアル (C)地獄少女プロジェクト/2019 映画「地獄少女」製作委員会
1 / 2
映画「地獄少女」のキャラクタービジュアル (C)地獄少女プロジェクト/2019 映画「地獄少女」製作委員会

 人気ホラーアニメをモデルで女優の玉城ティナさん主演で実写化する映画「地獄少女」(白石晃士監督、11月15日公開)のキャラクタービジュアルが8月22日、解禁された。玉城さん演じる、裾に極彩色の草花があしらわれた漆黒の着物姿と、制服姿の主人公・閻魔あいが写し出されている。制服姿の閻魔あいは、手に赤い糸が巻かれたわら人形を持っている。

ウナギノボリ

 また、地獄少女・閻魔あいに付き従う「三藁」たちのキャラクタービジュアルも解禁された。橋本マナミさんが口裂けに片目なしの妖艶な骨女、楽駆(らいく)さんが涼やかな一目連、麿赤兒(まろ・あかじ)さんが和服姿の老人で、車輪の妖怪でもある輪入道を演じている。

 「地獄少女」は、午前0時にだけアクセスできるサイト「地獄通信」に恨みを書き込むと、地獄少女・閻魔あいが現れ、相手を地獄に流してくれる……というホラーアニメ。2005年にテレビアニメ第1期が放送され、実写ドラマ、舞台化されるなど人気を集めている。2017年には、約8年ぶりの新作でテレビアニメ4期となる「宵伽(よいのとぎ)」が放送された。

 映画は、人気アーティスト、魔鬼(藤田富さん)のライブで知り合った南條遥(仁村紗和さん)に魅了された女子高生の市川美保(森七菜さん)が、遥と一緒にコーラスのオーディションを受けることになる。オーディションには遥が合格するが、やがて少しずつ様子がおかしくなっていく。遥を心配した美保は、魔鬼が遥をライブで行う「儀式」のいけにえにしようとしていることを知り、うわさのサイトにアクセスする……というストーリー。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事