おっさんずラブ-in the sky-:第2話 恋の乱気流が発生 黒澤絶叫「好きになってもいいですかーーーーーー!?」

連続ドラマ「おっさんずラブ-in the sky-」第2話の場面写真=テレビ朝日提供
1 / 3
連続ドラマ「おっさんずラブ-in the sky-」第2話の場面写真=テレビ朝日提供

 俳優の田中圭さん主演の連続ドラマ「おっさんずラブ-in the sky-」(テレビ朝日系、土曜午後11時15分)の第2話が11月9日放送される。航空会社「天空ピーチエアライン」の新人CA(客室乗務員)の春田創一(田中さん)を巡り、機長の黒澤武蔵(吉田鋼太郎さん)、副操縦士・成瀬竜(千葉雄大さん)、整備士・四宮要(戸次重幸さん)による、恋の乱気流が発生。

ウナギノボリ

 転職初日、春田(田中さん)が見付けた大量のデッサンを描いたのは、同じ寮に住む兄貴分の整備士・四宮だった。動揺する春田に、四宮は職場の仲間たちを描いたほかのデッサンを見せ、「絵を描くのが趣味なんだ」と説明。一方、成瀬が春田にキスをした理由が、男と別れるためだったと知り、問い詰める春田。しかしその裏で、成瀬がパワハラ疑惑のため、パイロット資格をはく奪されそうになっていると知る。

 黒澤は胸にかすかな痛みを抱えていた。「まさか乗務に影響のある病気では?」と診療室に駆け込むが、医師には「恋の病では…?」と告げられる。

 春田と広報部員の橘緋夏(佐津川愛美さん)は、デートに出かける。しかし、約束をした翌朝、春田は突然、黒澤から“空港の中心”に呼び出される。美しい飛行場の夜景を背に、黒澤は「ぶっちゃけ、春田君のこと、好きになってもいいですかーーーーーー!?」と絶叫する……。

 「おっさんずラブ-in the sky-」は、35歳にしてリストラされ、転職して航空会社で働くことになった、モテないポンコツ独身男の春田に、突然のモテ期がやってくる。「グレートキャプテン」と呼ばれるほど技術、人柄共に優れたパイロットの黒澤が、一生懸命お客様のために奔走する春田とフライトを重ねるうちに、少しずつ彼を認めるようになり、いつの間にかうっかり、恋してしまう……というストーリー。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事