ジャニーズWEST濱田崇裕:「武士スタント逢坂くん!」で「僕しかできないお芝居を」 単独初主演ドラマ今夜スタート

「武士スタント逢坂くん!」で主演を務めるジャニーズWESTの濱田崇裕さん(C)NTV/JS
1 / 1
「武士スタント逢坂くん!」で主演を務めるジャニーズWESTの濱田崇裕さん(C)NTV/JS

 人気グループ「ジャニーズWEST」の濱田崇裕さんが単独初主演を務める連続ドラマ「武士スタント逢坂くん!」が、日本テレビのシンドラ枠(月曜深夜0時59分)で7月26日にスタートする。初回放送を前に、濱田さんが「僕しかできないというお芝居をしたかった」と本作にかける思いを明かした。

ウナギノボリ

 ドラマは、2019年11月~2021年4月に「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で連載された、ヨコヤマノブオさんの同名マンガが原作。性の交わりを描いた浮世絵=“春画”を描いていた武士の逢坂総司郎(濱田さん)が、江戸から令和にタイムスリップし、令和のマンガ家のアシスタントになるというコメディー。

 濱田さんは「逢坂くんを演じるのは僕しかできないというお芝居をしたかった。絶対に誰にもできない、エッチなマンガを見ながら号泣するなんて僕しかできないって思ってやりました」と告白。逢坂は「みんなに愛されて応援したくなる役」だといい、「本当に、運命的な作品に出会いました」と語った。

 また、「撮影前は主演だからと一人で気を張っていましたが、現場でそうではないと気付きました」と話し、「スタッフさん、キャスト全員の力を合わせてONE TEAMだからこそ自信を持ってこん身の逢坂くんができました!」とアピールした。

 第1話では、中堅マンガ家・宮上裕樹(今井隆文さん)は締め切り寸前で、ピンチに襲われていた。そこへ突然、全裸の逢坂が出現。逢坂は江戸で春画を描いていたため、処刑されることになったが、刑の執行寸前に現代へタイムスリップしたのだという。そんな逢坂は初めて見たマンガに感動。宮上の下でマンガを学びたいと、弟子入りを志願する……という展開。

 ドラマは毎週月曜深夜0時59分に放送。第1話は7月26日深夜1時9分、第2話は8月2日深夜1時9分から放送される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画