やんごとなき一族:“愛人”小沢真珠、“佐都”土屋太鳳に“ケールスムージーの洗礼” 「『牡丹と薔薇』再来ですか?」と視聴者沸く

連続ドラマ「やんごとなき一族」第2話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「やんごとなき一族」第2話のワンシーン(C)フジテレビ

 女優の土屋太鳳さん主演の連続ドラマ「やんごとなき一族」(フジテレビ系、木曜午後10時)第2話が4月28日に放送された。同話には、深山家の当主・圭一(石橋凌さん)の愛人・葛西綾役で女優の小沢真珠さんが登場。街中で佐都(土屋さん)の頭にケールスムージーをかける場面が描かれ、「『牡丹と薔薇』再来ですか?」と視聴者を沸かせた。

ウナギノボリ

 綾は深山の一族にもその存在を黙認されている愛人。しかし、次男・健太(松下洸平さん)の妻として新しく深山家にやって来た佐都は、綾の立場を理解できずにいた。佐都が自分をよく思っていないことを知った綾は、街中で出くわした佐都に「この世界では私のような存在は不可欠」だと説明。それでも綾に反発する佐都に、綾は持っていたケールスムージーを頭からかけるのだった。

 同シーンを見た視聴者からは、2004年に放送された昼ドラ「牡丹と薔薇」(東海テレビ)を思い出す声が続出。昼ドラでは、小沢さん演じる香世が繰り広げる過激ないじめが話題となったことから、SNSでは「牡丹と薔薇を思わせるケールスムージーがけw」「牡丹と薔薇がよみがえったw」「カムバック昼ドラ!」と反響を呼んだ。

テレビ 最新記事