silent:ファン100人が選ぶ泣けるシーン第1位 目黒蓮「気持ちをすごく大事にしながら演じた」

連続ドラマ「silent」で主演を務める川口春奈さん
1 / 1
連続ドラマ「silent」で主演を務める川口春奈さん

 12月22日に放送されたフジテレビのニュース情報番組「めざまし8」(毎週月~金曜午前8時)で、連続ドラマ「silent」(フジテレビ系、木曜午後10時)の「ファン100人が選ぶ泣けるシーン」(めざまし8調べ)が発表された。

ウナギノボリ

 ドラマは、主人公の青羽紬(川口さん)が耳に難病を抱えた元恋人・佐倉想(目黒蓮さん)と再会し、現実と向き合いながら共に乗り越えていく、切なくも温かいラブストーリー。

 「ファン100人が選ぶ泣けるシーン」第1位に選ばれたのは、紬と想が8年ぶりに再会した第1話(10月6日放送)のシーン。病気のためにほとんど耳が聞こえなくなっていた想が、紬に手話で一方的に気持ちを伝える場面だった。

 番組に出演していた目黒さんは、同シーンについて「今の想くんの言葉は青羽に届かない、伝わらない。でも、それでもいいから今の現状を分かってもらう、という気持ちをすごく大事にしながら演じたなと覚えています」と振り返った。

 第2位には、想が紬に「好きになるほどつらくなっていく」と話した第10話(12月15日放送)のシーン、第3位には、想が紬に「好きな人がいるって送った」と伝えた第2話(10月13日放送)のシーンと、イヤホンをしても音が聞こえず、聴力の低下を実感した想が「こっち(耳)が壊れちゃったかな……」とつぶやいた第9話(12月8日放送)のシーンがランクインした。

 22日の「silent」最終話は15分拡大で放送される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画