生田斗真:25年ぶり「天てれ」登場 当時の映像に苦笑い 急きょ生放送のMC任された“伝説回”紹介「ドヤ感すごくないですか」

1 / 1

 俳優の生田斗真さんが、4月18日午後5時35分からNHK・Eテレで放送された子供向け教育番組「天才てれびくん(天てれ)」に出演。生田さんは25年ぶりの「天てれ」登場で、「てれび戦士」として番組に出演していた当時(1996~98年)の映像も紹介された。

ウナギノボリ

 生田さんはインタビューで「『天才てれびくん』30周年、おめでとうございます!」と切り出すと、「僕はこの世界に入って初めてのお仕事が『天才てれびくん』で、現場に行くと同年代の楽しい友達がいて、『キャイ~ン』という何をしても許してくれるお兄さんたちがいて、優しいスタッフの方々がいたり、ただただ楽しくて毎日、現場に行っていた」と振り返った。

 生田さんは当時の映像を見せられそうになり、「怖いな~。一番怖いよ。ほんと何にも考えてない。ただ遊んでただけだから」と本音まじりに苦笑い。

 当時の伝説のハプニングとして、 キャイ~ンに代わって、急きょ生放送のMCを任された放送回も紹介され、トークにアドリブを入れて盛り上げようとした生田さんは、「懐かしいですね。ちょっとアドリブみたいな(のを入れて)、ドヤ感すごくないですか。緊張感あったけど、すっごい楽しかったの覚えていて。意外とちゃんとできたな、みたいな感じで褒められた記憶があります」と回顧した。

芸能 最新記事